NWAを題材にした映画「ストレート・アウタ・コンプトン」

「ストレート・アウタ・コンプトン」はアメリカの伝説的なヒップホップグループ、NWAを題材にした映画です。

コンプトンはカリフォルニア州南部にある、いわゆるスラム街的な地域で、
彼らが音楽を武器に貧困から抜け出していく過程をドキュメンタリータッチで描いています。
続きを読む NWAを題材にした映画「ストレート・アウタ・コンプトン」

ダンケルク大撤退を描いた映画

最近「ダンケルク」という映画を観ました。
これは第二次世界大戦で実際にあった”ダンケルク大撤退”を描いたものです。戦争映画ですが、よくあるようなストーリーはなく、厳しい状況の中、軍隊が追い詰められて撤退する様をひたすら描きます。
続きを読む ダンケルク大撤退を描いた映画

結婚生活にストレスを抱えた夫婦が「離婚の危機」を脱出する方法

結婚したらストレスが溜まりやすい?

夫婦で長い期間をともにしていると、理由がなくとも一緒にいることが苦痛になることがあります。それは色々な理由があるのですが、それが一体何なのかもわからないで苦しんでいる夫婦もたくさんいます。そして、苦しみの原因を考えていると、パートナーと一緒にいること自体がストレスになっているのではないかと考え、結婚していることを疑問に思ってしまいます。

苦しみの原因が結婚にあるのではないかと思い始めて、離婚に発展してしまうこともあるようです。それは他人事ではありません。最初は仲が良かった夫婦でも、結婚して様々な苦難をともにするに連れて、結婚なんてしなければ良かったと思ってしまう場面に出くわしてしまいます。
続きを読む 結婚生活にストレスを抱えた夫婦が「離婚の危機」を脱出する方法

くだらないことを書いて共感を得る方法とは?

くだらないことを共感させるって難しい

本気でくだらないことを書くってなんか矛盾しているけど、大事なことだと感じています。ツイッターを見ても影響力のあるツイートは本当にくだらないことを真剣に考えています。面白い事って人それぞれ違うけど、沢山の人に支持される言葉って意外と単純なようで難しいことなのです。
続きを読む くだらないことを書いて共感を得る方法とは?