何をすればよいのかわからない・・そんな時は

誰にでもスランプは訪れます。仕事でもスポーツでも勉強でも、うまくいかないときは努力しても頑張っても全く成果がついてきません。

何事もうまくいけばいいのに、どうしてこのスランプが訪れるのでしょうか。

このスランプという現象は自分に実力がないとか運がわるいとかそういうことじゃありません。

自然の摂理みたいなもので誰にでも起こりうることです。誰でも調子が悪かったり、売り上げが落ちたり、成果がでなかったりすることはあります。

 

ただし、誰にでも起こり得るこのスランプの時期にどう行動するかによってこのスランプが意味のあるもので今後さらに良い結果を生み出すか、逆に挫折してもっと悪い結果を生んでしまうかの分かれ道でもあります。

続きを読む 何をすればよいのかわからない・・そんな時は

久しぶりの更新です、怠けていた自分に反省・・・

ブログを更新するのも久しぶりになってしまいましたが、この間に色々なことがありました。

最近ネットでの仕事にはあまり力を入れずにいたのですが、このままではいけないと思って、また再度仕事を再開していきたいと思います。

自分のなりたいものや夢や希望をいつの間にか忘れてしまっていました。でもこのままではまた同じように妥協しながら、惰性で生きていくことになってしまう。

何度も失敗してもあきらめなければ明るい未来が見えるなんて嘘。パソコンに貼りついている時間。その長さがこれからの未来に必要な時間。

アイデアを練って、考えて作業して仕事して仕事して。

苦にならないほど仕事に打ち込むようにならなければ。

続きを読む 久しぶりの更新です、怠けていた自分に反省・・・

家や土地の売却を考えている人へ「不動産屋に行く前に抑えるべき2つのポイント」

家やマンションを買う人がいれば、当然売る人がいます。

理由は様々ですが、家を売買するという体験は一生に一度あるかないかだと思います。

滅多に経験する機会がないことなので、売買に関してあまり知識がないという人がほとんどです。

ですから不動産屋に行く前に、家や土地を売却する上で抑えるべきポイントを知っておきましょう。

家

続きを読む 家や土地の売却を考えている人へ「不動産屋に行く前に抑えるべき2つのポイント」

経験豊かでアイデア豊富なマルチプレイヤー「Quunyさん」

年長者の意見を聞かない若者が増えています!

 

年の功と良く言いますが、最近では先輩方の意見をなかなか聞き入れない若者も多いです。

若い世代は情報化社会で育っていますから、先輩方の貴重な意見よりもgoogleやyahooなどの検索サイトの言ってることの方が正しいし優秀だという考えの人もいます(笑)

ですが、以前ブログで書いたこともあるのですが、インターネットやテレビなどのメディアは正しい事も発信しますが、同じくらい間違った情報も発信してしまうものです。

続きを読む 経験豊かでアイデア豊富なマルチプレイヤー「Quunyさん」

シリーズ最後を飾る作品「さらばあぶない刑事」

私がここ一年で見た映画の中でとても面白いと感じた映画が、「さらばあぶない刑事」です。
昔からのシリーズ作品で、そのラストを飾る作品です。
この映画を面白いと感じたのは、なんといってもアクションシーンです。
銃撃戦あり、主人公の2人が走るシーンや犯人と格闘するシーンは手に汗握ります。見応えがあり興奮します。
また主人公のタカとユージが定年間近という設定も面白いです。

続きを読む シリーズ最後を飾る作品「さらばあぶない刑事」

ちっぽけな自分が同じ時代を生きる人達の為にできることを探す yousuke's way of life