「フレンド」カテゴリーアーカイブ

結婚生活にストレスを抱えた夫婦が「離婚の危機」を脱出する方法

結婚したらストレスが溜まりやすい?

夫婦で長い期間をともにしていると、理由がなくとも一緒にいることが苦痛になることがあります。それは色々な理由があるのですが、それが一体何なのかもわからないで苦しんでいる夫婦もたくさんいます。そして、苦しみの原因を考えていると、パートナーと一緒にいること自体がストレスになっているのではないかと考え、結婚していることを疑問に思ってしまいます。

苦しみの原因が結婚にあるのではないかと思い始めて、離婚に発展してしまうこともあるようです。それは他人事ではありません。最初は仲が良かった夫婦でも、結婚して様々な苦難をともにするに連れて、結婚なんてしなければ良かったと思ってしまう場面に出くわしてしまいます。
続きを読む 結婚生活にストレスを抱えた夫婦が「離婚の危機」を脱出する方法

高画質のCGに飽きたらレトロなゲームしてみれば?

最近ゲームのクオリティ高すぎないか?

ゲームのグラフィックが進化し過ぎていて、もはや映画さながらのクオリティになっています。

私がまだ中学生の頃、初代プレイステーションのFF7で、そのグラフィックと世界観に感動しました。

それからどんどんゲームグラフィックのクオリティが高くなり続けてきました。

そこで一つ思うことがあります。

「今後のゲームはどこまでいけばゴールなの?」

続きを読む 高画質のCGに飽きたらレトロなゲームしてみれば?

加工食品が溢れている時代だからこそ大人への食育が大事

大人だって食育が必要な時代

 

食育が大事だと子どもへ食について教える機会は多くても、大人は間違った食べ物への知識を植え付けられているように思えてなりません。
ダイエット食品だったり低カロリー食品が、それを摂取し続けることへの弊害をあまり教える機会はありません。

低カロリー食品にはほとんどといって良い程スクラロースという成分が入っており、発がん性の物質であることはあまり認識されていません。

さわやかなCMや有名な芸能人を使って、美しくなるためにカロリーを少なくするといったことばかり煽っているメディアは今後健康面で悪影響与えてしまうのではないかと危惧しています。

こういったダイエットが正義とされてしまうことで、摂食障害を患っている女性だって増えてきています。

続きを読む 加工食品が溢れている時代だからこそ大人への食育が大事

ある女性社長が社員に宛てた手紙に感動させられる理由

あなたの会社の社長はどんな人柄ですか?

テレビのインタビューで
「あなたの会社の社長はどんな人?」
なんて聞かれたら、あなたは何と答えますか?

「素晴らしい人です」

「頭の良い人です」

「とても憧れる存在です」

などの答えが返ってきそうですね。

でも本心はどうでしょうか?

続きを読む ある女性社長が社員に宛てた手紙に感動させられる理由

人気のPPAPをアレンジして面白動画作っちゃったyammyyさん!

いつも自分のことばかり書いてもつまらないのでは?と思ったので、カテゴリーにフレンド枠作っちゃいました。

てことで今回から私の友人を紹介していきたいと思います!(勝手に思ってるだけならすみません。)

 

いつも面白い動画をつくってくれるyammyyさん

話題のPPAPから始まるMIX動画が最高。

yammyyさんのリズム感とセンスやばい!

ってことでこれ見てください。

続きを読む 人気のPPAPをアレンジして面白動画作っちゃったyammyyさん!