「映画・ドラマ・アニメ感想」カテゴリーアーカイブ

シリーズ最後を飾る作品「さらばあぶない刑事」

私がここ一年で見た映画の中でとても面白いと感じた映画が、「さらばあぶない刑事」です。
昔からのシリーズ作品で、そのラストを飾る作品です。
この映画を面白いと感じたのは、なんといってもアクションシーンです。
銃撃戦あり、主人公の2人が走るシーンや犯人と格闘するシーンは手に汗握ります。見応えがあり興奮します。
また主人公のタカとユージが定年間近という設定も面白いです。

続きを読む シリーズ最後を飾る作品「さらばあぶない刑事」

松嶋菜々子主演ドラマ「砂の塔」の感想

最近見たドラマ『砂の塔』はおもしろかったです。

子供がさらわれるという犯人はだれかというミステリーと主人公の家族の秘密は何か、近所のなぞの女性がどうかかわっているかという話が縦糸にあって、『砂の塔』といわれるタワーマンションの生活が横糸にあります。

とにかく、ミステリー展開が二重に三重にあって、展開があきないです。ひとつ解決すると、またひとつ。

続きを読む 松嶋菜々子主演ドラマ「砂の塔」の感想

「フレンズ」シーズン10まで見終わった感想

「フレンズ」を昨年の年末に10シリーズまで見終わりました。

終了からすでに10年以上経つドラマですが、人気があるのもわかる気がしました。

実は最初見始めた時、ちょっとオーバーアクションで、あまり好みに合わないなと1話の途中で見るのをやめてしまいました。

でも、その後何の気なしに見始めたら、まんまとハマってしまいました。海外輸出を視野に入れているだけあって、みんなにわかりやすく、そして楽しい気分になるコメディでした。

続きを読む 「フレンズ」シーズン10まで見終わった感想

タイタニックと違うけどおもしろい沈没系映画「ポセイドン」

豪華客船が沈没する映画と言えば、皆さんが思い浮かべるのは タイタニック だと思います。

私が実際に見てとても面白いと感じた豪華客船沈没映画に、ポセイドンと呼ばれる作品があります。
私がこの作品を見てとても強く感じた事は、恋愛要素がかなり入ってくるタイタニックとは違い、豪華客船が沈没するという状況で起こりうる危険をとても良く表現していると感じました。

続きを読む タイタニックと違うけどおもしろい沈没系映画「ポセイドン」

古いドラマだけど藤竜也と草刈正雄主演「プロハンター」の感想

もう30年以上前のドラマですが、藤竜也と草刈正雄主演の「プロハンター」は面白かったです。
助演として柴田恭平が腕利きの1匹狼のとぼけた泥棒役ででていました。(キャラ的にはルパン3世のようなキャラです)若かりし日の柴田恭平特有の軽い役でよく「かめちょろっ」と叫んでいたのを覚えています。

続きを読む 古いドラマだけど藤竜也と草刈正雄主演「プロハンター」の感想