ぼくがネットで生きていくと決めた理由

「ネットで生きていく」つまり僕はネットで飯を食っていこうと決めた。なぜネットで生きていこうと決めたのか、その理由は「ネットは稼げるから」みたいな生ぬるい話ではない。そもそもネットで稼ぐことは簡単ではないのだ。むしろアルバイトくらいお金、つまり時給1000円が稼げるようになるには相当な努力が必要だ。
その甘くない現実は数字でも目に見えている。ネットで稼ぐことができない人は、ネットで稼ごうと思った人の90%を超える。たくさんの人がネットで稼ぐなんて無理だとあきらめたのだ。それでも僕がネットで稼ぐことにこだわり続けてきたには理由があった。
続きを読む ぼくがネットで生きていくと決めた理由

仮想通貨「CO2コイン」動画アニメーションの意味深な展開

仮想通貨CO2コインが、ここのところ値上がりしていて気になっています。
私も仮想通貨を保有しているので、ビットコインやリップルなど自分が持っている通貨のチャートは毎日見ているのですが、それ以外の通貨も保有することを視野に入れています。
そこでCO2コインに目をつけたわけですが、まだ知識不足で不明瞭な点が多い為検討中といった段階です。

そこで色々と調べていたのですが、気になるのがCO2コインのICOプロジェクトが出しているアニメーション。

アニメーションのPV動画はこちら

続きを読む 仮想通貨「CO2コイン」動画アニメーションの意味深な展開