タクシー運転手が九州で一番稼げる福岡県について考える

九州で一番タクシー運転手が稼げるのは福岡県です。博多や天神など、タクシーを利用する人が多いので穴場を探さなくてもお客さんがどこにいてもつかまります。
どんな田舎でもタクシーの運転手の仕事はできますが、悲しいことに田舎の経済状態は悪くなる一方です。ですから、給与が上がらない地域ではタクシーの稼ぎ時である夜間も人影が見当たらず寂しい様子です。

タクシーの運転手は歩合給の仕事なので、もちろんお客さんが少なければ少ないほど、稼ぎも少なくなってしまいますよね。それに比べて福岡県は輝きを失うことがない夜の賑わいがあります。こんな県は九州では福岡以外にありません。
続きを読む タクシー運転手が九州で一番稼げる福岡県について考える

婚活イベントはなぜ良縁探しができないで終わるのか?

婚活イベントで良縁が生まれない理由

婚活をしている先輩がいるので、少し婚活について話してみました。彼は婚活コミュニティに入って婚活のイベントがあるときに出会いを探しているようです。たくさんの人と知り合えるのだから、すぐに相手がみつかりそうだと思ったのですが実際そうでもないようです。私が住んでいる地域はかなり田舎なので、知り合える女性も知り合いの家族だったり友達の友達だったり逆に気を使ってしまいデートに誘うことも中々できないそうでした。それに複数対複数の婚活イベントにはライバルも多いようで、気になった人とゆっくり話す時間も中々ないようです。
続きを読む 婚活イベントはなぜ良縁探しができないで終わるのか?

電話占いって当たらなそうなのに利用する人が増えている理由とは?

「電話占いって当たるのか?」と言われると、どうなのかわかりませんよね。会ったこともない人から電話で自分の未来について占いをしてもらうわけですから。

それにも関わらず、それでも電話占いを利用する人は増加傾向にあります。その理由は占いを受けたいけど、占いに出向きたくない人の心理が理由のようです。電話占いなら遠出する必要がなかったり、直接会って話すよりも自分の悩みを打ち明けやすいというメリットがあります。そんな電話占いについて少し考えてみます。
続きを読む 電話占いって当たらなそうなのに利用する人が増えている理由とは?

インスタグラムがツイッターやフェイスブックを抑えてSNSナンバーワンになった理由

インスタグラムがブームとなっているので、写真を撮ることについ、今一度考えてみました。これまでfacebookに始まり、TwitterなどのSNSは写真というよりも言葉がメインの、ブログの簡易版のような立ち位置でした。もちろん写真は大事な要素ですが、文章が良くなければ反応も得られないので「おまけ」として写真を添えていたのではないでしょうか。だけど現在ではインスタグラムの利用者が爆発的に増えて、写真=SNSと言っても過言ではありません。
続きを読む インスタグラムがツイッターやフェイスブックを抑えてSNSナンバーワンになった理由

Facebook(フェイスブック)のファンページを運営している方にオススメ!

SNSはもう日常から欠かせない生活の一部になってきました。そのような時代の流れにのってSNSを通じた宣伝やマーケティングも選択ではなく、必須である時代でしょう。
その中でも、FACEBOOKは世界的に多くの人々に使われているSNSであり、FACEBOOKのページはそれなりの共通点を持った世界各国の人々の集まり場所として利用されています。
続きを読む Facebook(フェイスブック)のファンページを運営している方にオススメ!

サラリーマンが毎月20万円の収入を得る不動産投資とは?

サラリーマンが月に20万円、副収入を得るために副業という方法もありますが、本業との兼業で仕事をすることで負担がかかる事実は否めません。ただでさえ働きすぎと言われている日本人ですから、副業なんて今の会社の労働時間を考えると無理って声が上がるのも当然です。そこで、仕事量を増やさなくても収入を得るために投資を考えるべきなのです。
続きを読む サラリーマンが毎月20万円の収入を得る不動産投資とは?