働き方改革の理想モデル「パラレルワーカー」とは?

「パラレルワーカー」という言葉の意味

パラレルワーカーという言葉をご存知でしょうか?

パラレルとは「平行」であり、ワーカーとは「働く人」のことを意味します。

つまりパラレルワーカーとは、平行して複数の仕事をする人のことです。

 

 

少子高齢化や年金受給年齢の増加、正社員雇用の減少など様々な経済的リスクに伴い、メインの仕事以外にも仕事を持つ
「パラレルワーク」に注目が集まっています。

続きを読む 働き方改革の理想モデル「パラレルワーカー」とは?

スーツケースレンタルサービスの需要が増加するわけ

スーツケースレンタルサービスとは?

みなさんは自分のスーツケースを持っていますか?

出張が多い人や旅行を沢山する人ならもちろん持っていますよね。

だけど、家族で旅行をすることがほとんどないって人にはスーツケースは必要ありません。

 

続きを読む スーツケースレンタルサービスの需要が増加するわけ

大学生は「アルバイトをやって社会経験を積む」必要なし!

アルバイトで社会経験ができると思っている大学生は多いようです。だって面接で必ずと言っていいほど、「アルバイトの社会経験を活かして」というセリフが出ますからね。

だけど、僕は大学生がアルバイトをすることにリスクを感じています。

この記事は普通の大学生活を「楽しく送りたいだけ」の人は読まない方がいいかもしれません。

続きを読む 大学生は「アルバイトをやって社会経験を積む」必要なし!

着物を着る機会がないなら査定してみれば?

普段は家の奥にしまってある着物。

なぜ着物を着ないのかというと、

「着物を着る機会がない」からでしょう。

中には成人式以来、着物を着たことがないという人もいるようです。

もちろん思い出の品の着物は、着ることがなくても、中々処分できないものです。

ただし、必要ではないものなら無理して手元に残しておく必要はありません。高く売ってお金にしておいた方が良いという考え方もあります。
続きを読む 着物を着る機会がないなら査定してみれば?

サイトのSEO効果は結局よくわからない

SEO対策へ募る信感

これまでたくさんのサイトを作成してきたのですが、SEO効果についてすごく疑問に思うことがあるので少しだけ書きます。

僕がまだサイトを作成し始めたころ、SEO効果が出るのは100記事程書いたあたりからという記事を見ました。

僕は100記事書けば必ずSEO効果が表れると思ったのです。

しかし、それは違いました。

続きを読む サイトのSEO効果は結局よくわからない