ライターを経験すると金持ちの存在がわかるという話

私は文章を書く「ライター」の仕事もしています。

それは【クラウドテック】など、クラウドソーシングを通じてやっています。

まだそんなに長く続けているわけではありません。

やり始めて1年くらいです。

だけど、一つ分かったことがあります。

文字を書いて仕事するのはすっごく便利ですよ。

だって誰でもできるし、時間や場所にとらわれません。

しかもパソコンで文字を書くので、ペンを使って綺麗に書かなくても良いのです。

私がやっているライターの仕事について詳しく書いてみます。

続きを読む ライターを経験すると金持ちの存在がわかるという話

コインチェックから580億円が流出?仮想通貨って恐ろしい

仮想通貨のセキュリティに関わる重大なニュースがありました。

それはコインチェックが顧客の資産580億円を流出させたニュースです。

ていうか、それだけの資産が流出したら、普通の会社なら潰れるだろって感じです。

それでも運営できるのは、コインチェックがそれ以上に莫大な資産を持っているからですね。

とはいえ、580億円がなくなるってとんでもないことですよ。

続きを読む コインチェックから580億円が流出?仮想通貨って恐ろしい

「引きこもり」は怠惰な社会の落ちこぼれ?

インターネットでひたすら家に引きこもって、パソコンと向き合うってどういう気持ちだと思いますか?

成人男性でも、引きこもりになって働かないで親のすねをかじっている人が存在します。

実際そういった生活をしていると、気持ちが暗くなってしまいそうです。

今回は、「引きこもりがどういう気持ちになるのか?」について書いてみたいと思います。

続きを読む 「引きこもり」は怠惰な社会の落ちこぼれ?

ビットコイン暴落で「仮想通貨の未来」は危ない?

仮想通貨ビットコインの暴落により、絶対に上がり続けるという仮想通貨の不敗神話が崩れさりました。

「仮想通貨の未来って危ないんじゃない?」

と不安に思う人も多かったようです。

そこで、今後の仮想通貨の未来について、私の見解を書いてみたいと思います。

そもそも仮想通貨の価値が「絶対に上がり続ける」という根拠はがどこにあったのでしょうか?

続きを読む ビットコイン暴落で「仮想通貨の未来」は危ない?

あえて「SEO対策はしない」サイト作りをしている

あえてSEO対策をしない理由とは?

サイトを運営していると、どうやってPV数を伸ばそうかと毎日頭を悩ませてしまいます。
私もサイトを作った頃はそうでした。

毎日のように記事を更新してサイトのボリュームを上げているにも関わらず、なかなかアクセス数が伸びません。

そこでSEO対策が必要だと思って様々な方法を試しました。

でも結果的に一時的にアクセスは集まるけど、爆発的なアクセスアップにはつながりませんでした。

そこでサイトを作成するルールとして、
あえてSEO対策をあまり意識しないで記事を作り上げることにしたのです。

続きを読む あえて「SEO対策はしない」サイト作りをしている

サイトを持つのは当たり前!あなたはすでに出遅れていないか?

過去に多かれ少なかれ成功した経験ってありますよね?

それと同じくらい、いやそれ以上に失敗したことだってあるはずです。

その全てを活かすことができる、サイト作成こそ最強のビジネスモデルだと確信しています。

もともと広告収入をを得るためにサイト運営を始めました。

でも、知れば知るほど「インターネットの世界の奥の深さ」にどっぷりハマってしまいました。

続きを読む サイトを持つのは当たり前!あなたはすでに出遅れていないか?

厳しい現状を踏まえて「保育士」のやりがいとは?

保育士って聞くとどんなイメージをお持ちでしょうか?

学生のころは女性が憧れる、将来やりたい仕事として保育士という人も多かったです。

ただし、ニュースで保育士の報道が流れるのは、良い面よりも悪い面にフォーカスされています。

保育士の仕事は、思い描いていたイメージよりも過酷な仕事です。

それは「命を預かる」という責任重大な仕事だからです。

続きを読む 厳しい現状を踏まえて「保育士」のやりがいとは?

本革のボディバッグをレビューしてみました。

最近、どうせ買い物をするなら

「長く使い続けられるもの」が良いなとつくづく思います。

 

それで自分が身に付ける小物やバッグなどは、

革製品を買うようになりました。

 

バッグが欲しくてアマゾンで調べていると・・・

フェイクレザーではなくリアルレザー

いわゆる本革 ボディバッグで良い物を見つけたので

一目惚れして買っちゃいました。

続きを読む 本革のボディバッグをレビューしてみました。

箱根駅伝を見ながらこの1年を振り返る

とりあえず、

今日は2018年の1月2日ということで

あけましておめでとうございます。

今日は箱根駅伝を見ています。

走っている人を見ていると、元気がもらえます。

自分ももっと頑張らなきゃいけない。

そんな気持ちにさせてくれます。

箱根駅伝もまだ往路、

東洋大学 VS 青山学院大学 の一騎打ちになりそうですね。

続きを読む 箱根駅伝を見ながらこの1年を振り返る