田舎に住む女性の本音

田舎に対する想い

【兵庫県在住・20代・既婚女性】

20代後半で結婚し出産のタイミングで旦那の職場がある旦那の地元に引っ越してきました。
兵庫県の西側に位置する田舎町です。兵庫県の中心部で仕事をしていましたが、通勤に2時間ほどかかるので退職しました。
続きを読む 田舎に住む女性の本音

世にも奇妙な物語「2017秋の特別編」

ここ数年すっかり春秋の風物詩になった感もある人気のドラマシリーズ「世にも奇妙な物語 2017秋の特別編」(フジテレビ)。今回も前回同様、短編4作品で構成されています。選りすぐりの原作や脚本による有名キャストの熱演が、毎回ファンの評価を集めていますが、今回も不思議で少ーし怖い、なかなかの力作ぞろいです。
続きを読む 世にも奇妙な物語「2017秋の特別編」

宮城県在住の方の自分の住む町への思い

私が住んでいるのは宮城県で東日本大震災で大火になり一躍名前を知られるようになった漁業が盛んな田舎町です。震災で人口が減って、田舎に拍車がかかったかと思えばユニクロが出来たり、今までなかったセリアがオープンしたり、お洒落なカフェが出来たりと意外と便利になりました。
続きを読む 宮城県在住の方の自分の住む町への思い

群馬県在住の方の田舎に対する思い

現在、田舎に住んでいる人の生の声を聞くために、アンケート調査をしています。今回は群馬県在住の男性に住んでいる町について聞いてみました!

(以下アンケート回答)

私は群馬県で人口が6万人程度の市に住んでいますが、家があるのは最寄りのコンビニから自動車で7分くらいかかるところです。
とにかくのどかな場所で、住んでいてうるさいと思ったことは無いです。
通勤は、現在住んでいる市にはあまり会社が無いので、隣の市まで行くことになるので、車だと30分くらいは平均かかることが多いと思います。
続きを読む 群馬県在住の方の田舎に対する思い

「ちっぽけな自分」にできることって何だろう?